カタログギフトの「贈りもの弁当」ショップ は、現在準備中です。

2021/01/18 12:06

▼ 【内祝い・お返し】に人気のカタログギフト「贈りもの弁当」


こんにちは!贈りもの弁当ショップです。


お弁当箱のようなユニークなデザインで

贈った相手にクスっと笑っていただき、

全国の新聞社がチョイスしたご当地自慢のグルメの数々で

交換した商品が届いた後もご満足いただける。


「驚き×品質」

そのどちらも追及したここにしかないカタログギフト。

それが「贈りもの弁当」です。



御祝、内祝い、引出物、母の日、父の日、敬老の日

ゴルフコンペの景品などなど、

さまざまなご用途でご注文をいただいてきましたが、

特に「内祝い」でお使いいただくことが多いなと感じています。


今日はその理由をご紹介します。


▼ 【内祝い・お返し】に人気な理由は?


結婚や出産、引っ越しなど

おめでたいことがあった際にいただいたお祝い。

そのお礼の気持ちをお伝えするために贈るのが

「内祝い」「お返し」のプレゼントですね。




お祝いをする際には相手のおかれた環境をイメージしやすいのですが

(例えば、出産祝いならベビー用品など、具体的に考えやすいですよね!)

お返しをする時には、相手の好みが分からないと

何を贈れば喜んでいただけるのか迷ってしまいます。


特に目上の方や、年配の方、ご親戚、義理のご家族などは

どうしよう…と悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。


そんな時こそ「贈りもの弁当」!!


美味しいものが嫌いな方はいらっしゃいませんし、

食べ物なら消えものなので、気兼ねなくお贈りできます。


さらに相手が食べたいものを選んでいただけて、

選ぶ時のワクワク感、楽しさもプレゼントできるので

グルメカタログギフトは好みが分からない時の贈りものにぴったりなんです。




そして「贈りもの弁当」ならば、


・贈った際の「これ何?」という驚きや、「面白いね」というリアクション

・贈った後の会話も弾む

・いつまでも「あの時にもらったお弁当のカタログギフト…」と覚えていてもらえる


といった効果もついてきます!


このような理由から、【内祝い・お返し】のご用途で

贈りもの弁当をお使いいただく方が多いようです。


▼ 意外な再利用方法(笑)


通常のカタログギフトの場合は、欲しい商品を選んで交換したら

もう冊子は不要で処分してしまうと思います。


しかし、贈りもの弁当を使ったユーザーさんからのお声で意外と多いのが

「子供がおままごとの道具として遊んでいます」

というもの!!


試しに我が家の3歳児にも贈りもの弁当を渡してみたところ

大喜びで遊んでいました。



・カードめくり

・おままごと

・お店屋さんごっこ

・食材にちなんだクイズごっこ

・かるた

・工作の道具


など、アイディア次第で色々な遊びに使えそうです。


お子さんがいる家庭へのプレゼントならば

2度楽しんでいただけるかもしれません。

身近なじいじ、ばあばにプレゼントした際には

交換した後の贈りもの弁当を、おもちゃとして回してもらうのもアリですね笑。


▼ 【内祝い・お返し】には贈りもの弁当を


出産後の内祝い選びは、赤ちゃんのお世話に追われて

なかなかゆっくりと選ぶ時間も取れないと思います。


そんな時には、感謝の気持ちと共に、ちょっぴりの面白さもお届けできる

「贈りもの弁当」をご活用ください◎